@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



行くネタ来るネタ

(梅田)正月の僕の食卓

at 2006.01. 4 水 00:13

正月の食生活を振り返ってみます。

1月1日、元旦の昼ご飯です。

2006_01030005

醤油かけご飯。
味の決め手は少量のバターと写真の右端に写っている鰹節です。
鰹節が混ざると味に深みがでてきます。
うまそうでしょ。
おせちよりうまいよ。

1月2日の夕食

2006_01030007

和風の醤油かけごはんに飽きてきたので洋風にチャレンジしてみました。
ケチャップとマヨネーズかけご飯です。
調理の決め手は躊躇せずにマヨネーズとケチャップを
白飯の上にかけることです。
もし味付けに失敗したら大量の醤油を投入し味を消しましょう。


というわけで梅田宅は正月にもかかわらず
いつもと変わらぬ(下手すればいつもより質素な)食事です。
合い言葉は「よそはよそ、うちはうち」です。

食べているときは悲しくなんかないんだけど、
冷静に写真を眺めているとなんだか悲しいです。

明日はATMが開くのでやっとお金をおろせます。
よかった。

来年のお正月は食いきれないぐらいのおせちを食ってやろうと考えています。
がんばるぞ。


固定リンク

(梅田)あきらめた

at 2006.01. 3 火 02:56

大掃除、今年はあきらめた。

写真はうちの自宅であり、職場の写真です。

2006_01020002

こんなところで請求書とか書いてたんですね。

来年(2007年)こそは部屋をきれいにしたいと思います。

正月早々見るに堪えない画像ですみません。


固定リンク

(住)飲み過ぎた

at 2006.01. 2 月 20:03

年末からずっと風邪をひいている。
12月30日に薬局のおばさんから「これが一番効く」ってエスタックイブエースを薦められてずっと飲んでいるのですが、普通に飲むと9日間で飲み終わるはずが3日目にしてなくなりそうです。3倍速ですね。

sumi0102

一刻も早く治ってほしい。
そんな僕の気持ちがそうさせたのでしょう。我ながら悲しいです。


固定リンク

(橋田)ビールは入っておりません

at 2006.01. 2 月 17:53

おつまみを購入。

ピリ カリ ポリ のならびも気になりましたが、ビール画像の下の注意書きが。


写真はイメージです、ビールは入っておりません。


との事。
残念。ビールは別で購入してきます。060102_174343_m.jpg


固定リンク

(乙幡)ドアには付いてなかったのだ

at 2006.01. 1 日 15:00

帰省中、ある新築の家の前を通った。家はなんとか去年中に間に合ったがエクステリアが全然できてない。しまった、郵便受けがない!

なのでカゴを下げて年賀状を待っているのだろう。

悲しいというか微笑ましい光景。新築おめでとうございます。060101_13140001.jpg


固定リンク

(梅田)12月31日の都心

at 2005.12.31 土 20:28

2005_12310096

日比谷に来ています。
写真は日比谷の表通りの風景。
外灯は点っているけど人が居ません。
いつもは人通りの多い場所なのに今日は閑散としています。
なのに外灯はいつも通り。

これだけ人が居ないと、
目の前に広がるビルを含め
この世界のすべてが本当はウソなんじゃないかとすら思ってしまいそうです。

そんな大晦日の都心の風景。
悲しいけど、ちょっと楽しいかも。


固定リンク

(橋田)おあずけ

at 2005.12.31 土 19:08

ご飯を目の前に、おあずけ状態の猫。

良い子に待ってます。051231_182902_m.jpg


固定リンク

(乙幡)待つことだけが人生

at 2005.12.31 土 14:59

行くネタ来るネタのテスト投稿で登場した「ご主人が焼き鳥買うのを待つ、ほくろのある犬」がまた待機中に!

伏し目がちの犬よ。これほど待つのが似合う犬を私は他に知らない。051231_14530001.jpg


固定リンク

(住)眠らない街、六本木にて

at 2005.12.31 土 11:47

200512301506

六本木を歩いていたら薬局の店頭でこんな張り紙を見つけました。
死にそうなくらい疲れている人向けの漢方薬です。
さすがは眠らない街六本木。死にそうなくらい疲れている人がいっぱいいるのでしょうか?
何だか悲しいです。


固定リンク

(乙幡)またやってるよ逃避

at 2005.12.30 金 22:22

煮詰まってまた手仕事に逃避だよ参るねどうも。しかもだ、最後の5グラムの銀粘土でピンキーリングを作ってコンロに乗せた瞬間、割れよった。うぁ〜。
硬過ぎてフリーサイズにもならない。

仕方ないから仕事しよう。051230_22100001.jpg


固定リンク