@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



行くネタ来るネタ

行くネタ来るネタトップにもどる | 2006年1月 »

(梅田)12月31日の都心

at 2005.12.31 土 20:28

2005_12310096

日比谷に来ています。
写真は日比谷の表通りの風景。
外灯は点っているけど人が居ません。
いつもは人通りの多い場所なのに今日は閑散としています。
なのに外灯はいつも通り。

これだけ人が居ないと、
目の前に広がるビルを含め
この世界のすべてが本当はウソなんじゃないかとすら思ってしまいそうです。

そんな大晦日の都心の風景。
悲しいけど、ちょっと楽しいかも。


固定リンク

(橋田)おあずけ

at 2005.12.31 土 19:08

ご飯を目の前に、おあずけ状態の猫。

良い子に待ってます。051231_182902_m.jpg


固定リンク

(乙幡)待つことだけが人生

at 2005.12.31 土 14:59

行くネタ来るネタのテスト投稿で登場した「ご主人が焼き鳥買うのを待つ、ほくろのある犬」がまた待機中に!

伏し目がちの犬よ。これほど待つのが似合う犬を私は他に知らない。051231_14530001.jpg


固定リンク

(住)眠らない街、六本木にて

at 2005.12.31 土 11:47

200512301506

六本木を歩いていたら薬局の店頭でこんな張り紙を見つけました。
死にそうなくらい疲れている人向けの漢方薬です。
さすがは眠らない街六本木。死にそうなくらい疲れている人がいっぱいいるのでしょうか?
何だか悲しいです。


固定リンク

(乙幡)またやってるよ逃避

at 2005.12.30 金 22:22

煮詰まってまた手仕事に逃避だよ参るねどうも。しかもだ、最後の5グラムの銀粘土でピンキーリングを作ってコンロに乗せた瞬間、割れよった。うぁ〜。
硬過ぎてフリーサイズにもならない。

仕方ないから仕事しよう。051230_22100001.jpg


固定リンク

(乙幡)深夜の楽しみが…

at 2005.12.30 金 03:10

ベッドの上でだらだら食事しながら本を読むのが好きだ。食後にヤクルトを開け、もともと小さいこれを時間かけてちびちび飲むのが好きなんだが、お決まりの不注意から、半分以上をベッドにこぼしてしまった。
ちびちびとなぞ飲んでるからだ、それにベッドの上でだぞ、こぼすのは当たり前ではないか、というご指摘、もっともである。

だめさ加減とか、少なくなったヤクルトに、悲しくなる。051230_02550001.jpg


固定リンク

(はしだ)放置されているアンテナ

at 2005.12.29 木 14:24

知り合いにもらったCSアンテナ。

取り付けていなくて、放置されている。

手前にいるのはファービー。
関連はありませんが近くにいたので一緒にとりました。051229_141854_m.jpg


固定リンク

(乙幡)新宿はやや混み

at 2005.12.28 水 18:51

新宿駅の雑踏のただなかに落ちていたポラロイド写真。清掃員に捨てられるのを待つばかりの、3人の笑顔が悲しい。
というか写真とか落とすなやと思う。051228_17590001.jpg


固定リンク

(はしだ) ファービー

at 2005.12.28 水 17:25

コーディングを担当している橋田です。


ファービーが編集部にきてから、毎日会話しています。


今日は持ち帰ろうと思い、一緒に電車に。
目が不安げ。051121_193302_m.jpg


固定リンク

(乙幡)石が取れた

at 2005.12.28 水 15:14

年末のこのクソ忙しいときにうっかり手作業に逃避。銀粘土で指輪を作った。一晩かけて最高のフォルムを彫り上げ、石をはめてさあ焼成、そして焼き上がったところ粘土の収縮を考慮し忘れたせいで、石が取れた。
明け方に「あー!」と叫んでしまいました。あー。虚無感。051228_15060001.jpg


固定リンク

(乙幡)待つ犬

at 2005.12.27 火 23:47

ご主人が焼鳥屋の店先で話しこんでいる間、いい匂いをかぎつつ我慢して待たねばならない犬。051215_15010001.jpg


固定リンク