検索天気翻訳地図路線運勢辞書


春の忘年会 ライブ更新

春の忘年会 ライブ更新トップにもどる

そろそろ最後の更新

at 2008.03.20 Thu 23:41

そろそろ最後の更新
このお店は禁煙で、喫煙所が牢屋です。


固定リンク

また怒る住さん

at 2008.03.20 Thu 22:35

また怒る住さん
住さんは怒りっぽいですねー。


固定リンク

打ち上げです

at 2008.03.20 Thu 22:21

Kc3a0007
はじまりました。


固定リンク

移動中

at 2008.03.20 Thu 22:02

Kc3a0004
雨のお台場を二次会の会場まで移動中です。

けっこう寒い。


固定リンク

サイン会です

at 2008.03.20 Thu 21:21

カルカル店内はイベント後恒例の、お客さんとライター陣の交流の場になっています。

P3208801

店長が疲れた顔で亡霊みたいに写ってしまいました。

このあとは出演者で打ち上げに行く予定です。
その模様も携帯電話から更新する予定ですが、僕が酔いつぶれたら更新できません。

酔いつぶれないように努力します。


固定リンク

集合写真を撮りました

at 2008.03.20 Thu 21:07

イベントはすべて終了しました。
無事に終わってよかったですね。
(自分に言ってます。)

最後にみんなでお面をかぶって記念写真を撮影しました。
クリックすると大きくなります。

Dsc_0101

ライブ更新はもう少し続きます(予定です)。


固定リンク

住さんのスライドショー

at 2008.03.20 Thu 20:57

さいごのプレゼンは、住さんです。

意外にも初のステージだそうです。

P3208783

住さんのテーマは「団塊の世代」です。
いきなりなんだかわかりません。

P3208789

団塊の世代の方と仲よくなりたいので、映画やドラマなどのエキストラを派遣する会社におじさんを注文して、いっしょにデートしようという企画らしいです。

P3208792

P3208797

P3208799

ホントにデートしたらしいです。


固定リンク

出番前の住さんをはげます

at 2008.03.20 Thu 20:24
もうすぐ出番の住さんを石川さんがはげましています。

固定リンク

梅田さんのスライドショー

at 2008.03.20 Thu 20:03

つづいて、梅田さんのスライドがはじまりました。

P3208776

名古屋の名物についてプレゼンします。
梅田さんの実家はいま名古屋にあるそうです。
でも、梅田さんは名古屋に住んだことありません。

P3208767

「ぼくなご」スライドショーです。

P3208777

P3208778

P3208779

読者のみなさんもう晩ごはんは食べましたか?
カルカルにはフードメニューがたくさんありますが、僕はこの更新をしているので鶏のからあげを食べただけです。


固定リンク

乙幡さんのスライドショー

at 2008.03.20 Thu 19:25

乙幡さんのスライドショーがはじまりました。

P3208753

最初、乙幡さんのパソコンにマウスが二つつながっていて混乱しましたが(ふたつつながるんですね!)、はじまりはじまり。

P3208741

乙幡さんのダンス人生をふりかえるスライドショーです。

乙幡さんは学生時代に競技ダンスをやっていたんだそうです。

P3208756
赤いのが乙幡さん本人だそうです。

P3208766
黄色いのもおつはたさんらしいです。
本当に本人みたいです。
びっくりです。

そして衝撃のダンス映像。


固定リンク

休憩中です

at 2008.03.20 Thu 18:46

ざんはわのスライドのあと、中休みです。

P3208739

すでに時間が押しぎみです。

P3208655
今日もデイリー関係の本が販売されています。

もうすぐ後半が始まります。
第二部のハナは乙幡さんです。


固定リンク

ざんはわのスライドショー

at 2008.03.20 Thu 18:18

P3208724

春ということで、入学についてなにか話しています。

P3208725

よくわからない感じのスライドショーですが、お客さんは盛り上がっています。
ぬめっとした笑顔で楽しんでいます。

P3208732

家に帰ったころに面白さがきますよって大北さんが言ってました。

P3208727

まだ外は雨です。
P3208737


固定リンク

林さんのスライドショー

at 2008.03.20 Thu 17:53

林さんのスライドショーがはじまりました。

白いお面をかぶって福山雅治だと言い張ったら、福山雅治に見えるか?

P3208676

見えませんね。

だったらお面にプロジェクターで投影してはどうでしょう。
福山さんの写真をお面をかぶった林さんに投影したら、驚くことに本物の福山さんに見えました。
大人の事情でその映像は掲載できませんが。

そのかわり、同じ原理で林さんが二人いる画像を。

P3208690

林さんが二人です。

でも、顔を壁に投影したら気持ち悪くなりました。

P3208704


固定リンク

バッジの説明

at 2008.03.20 Thu 17:34

今日お渡しするバッジの説明がはじまりました。

今回のコンセプトは、「かわいい絵にかわいくないことを書く」です。

P3208666

P3208667

P3208670


固定リンク

かんぱーい

at 2008.03.20 Thu 17:25
毎回恒例の乾杯です。

固定リンク

スタートしました

at 2008.03.20 Thu 17:13

いよいよスタートしました。

P3208663

イベントのはじまりです。


固定リンク

まもなく開演です

at 2008.03.20 Thu 16:56

P3208646

もうすぐこのステージに出演者が登場します。
いよいよスタートです。

開場にいらしたみなさんへの今日のおみやげは
P3208649

こんな感じです。
「お台場の湯・デイリーポータルZオリジナル入浴剤」の封筒の中は、バブが入っています。
オリジナルじゃないような気がします。
にしてもなんでバブ?

僕にもわかりません。


固定リンク

あやまる住さん

at 2008.03.20 Thu 16:45

住さんが石川さんに謝っています。 仲直りできるといいですね。


固定リンク

楽屋のようす

at 2008.03.20 Thu 16:23

出演者と、裏方で手伝いをするライターたちは楽屋で出番をまっています。

P3208643

よくみると、写真のはじっこの方にビールのピッチャーが見えますね。

P3208645

写真は、初のスライドショーに緊張している梅田さんと、初めてじゃないのに緊張しているざんはわです。


固定リンク

オープンしましたよ

at 2008.03.20 Thu 16:13

ちゃんと定刻にオープンしました。

雨の中ぞくぞくとお客さんが集まってくれています。

P3208641


出演者の準備も整いました(ほとんど、たぶん)。


固定リンク

怒る住さん

at 2008.03.20 Thu 15:59

また住さんが石川さんを叱ってます。


固定リンク

まもなく開場です。

at 2008.03.20 Thu 15:44

こんにちは、本日のライブ更新を担当します工藤です。

P3208639

まもなく開場します。
出演者は昨日の夜までスライドショーの準備をしていたので、みんなあまり寝ていません。
変なテンションになってます。

ところでお台場は雨です。
でも、カルチャーカルチャーの中は雨漏りもなくて快適です。


固定リンク