検索天気翻訳地図路線運勢辞書


インターネットPASIRI

今日の反省

at 2008.05.13 Tue 21:02

Img_2792

「これでもがんばったつもりです」へのリベンジを込めて、書いた反省は、「これでがんばっただろう!」。
今なら胸を張っていえます。オレ、がんばった!がんばっただろ!?
とはいえ、反省欄に大幅にせり出しているアンパンマンにすみっこに追いやられ、書き文字はぜんぜん胸を張ってないのが残念です。

そしてオレ、今日一日でパシリとしても、ひとまわりもふたまわりも大きくなれた気がするッス。だいぶビッグになってきたように思うッス。協力してくれた先輩方に敬礼!でももうやりません!(けっこう大変でした!)


固定リンク

結果発表

at 2008.05.13 Tue 20:41

Img_2790

ボン・パシリ・ヴォヤージュを終えて、会社に戻ってきました。たち☆くらみ先輩への報告も無事に済み、最終的にシールは7枚。その裏にかなりの割合で諸先輩方の優しさと気遣いと大人の対応がふくまれているのは否めないところですが、それでも1日にしてこのシール、面積でいえばかなりのものではないでしょうか!台紙にはシール8枚分の欄があったはずですが、なぜか7枚のシールでも台紙を覆い尽くさんばかり。それどころか大幅にはみ出てます。

さて、この台紙にいよいよ反省を書き入れます。小学生のころ、シールのほとんどない台紙に「これでもがんばったつもりです」と書いた、あのときの気持ちを思い出しながら。


固定リンク

今日の裏ミッション

at 2008.05.13 Tue 19:48

Img_2789

これでパシリの旅は終わりです。しかし、今回はもう一つ、記事の裏で進行していたパシリがありました。たち☆くらみ先輩からのパシリ、これです!

http://zakki.kinoko.sub.jp/?eid=768250
このページで『昔ファミコンが欲しくても買って貰えなかった子供の体験談』のようなものを書いてるのですが(ファミコンの代わりにどういう遊びをしたか、欲しい余りどういう夢を見たか・・・等)
もっと色んな人の話が聞ければ面白いデータが集まるんじゃないかな??と思っています。
なので、頼みたい事は
1)80年代にファミコンが欲しいのに買って貰えなかった人を探す
2)アンケートを渡す(ここは敢えて手書きの字で書いて貰いたい)
この2つです。」

実はきょう一日いろんな先輩にあってシールをはってもらう度に、ついでにアンケートに記入してもらっていました。今日集まったのは4枚。さっそくたち☆くらみ先輩に電話して結果を報告するッス!


固定リンク

よくできました!

at 2008.05.13 Tue 19:39

Img_2788

マキさんのスタンプに「よくできました!」の文字。小学校の時にほしかったのはこんな感じのシール(スタンプですが)でした。がんばったらほめられたので嬉しい!そんなふうに思わず初心に返ってしまう嬉しいスタンプ。パシリ冥利に尽きるッス。


固定リンク

注文商品のお届けに参りました

at 2008.05.13 Tue 19:20

Img_2787

次は、朝、秋葉原で受け取ったマキさんの取り置き商品を届けに行きました。商品はウォークマンのリモコンでした。軽くて手のひらサイズ。パシリとしてはありがたいシロモノッス!

マキさんはシールのかわりにスタンプを押してくれました。これにてシールは6枚!順調ッス!オレのパシリ街道は渋滞知らずッス!


固定リンク

五枚になりました

at 2008.05.13 Tue 18:20

五枚になりました
スズキ。さんは手書きのアンパンマンのシールを貼ってくれました。先輩、これシールというか付箋ッス!

そして浜松町の小便小僧の写真をパシリしてくれたまるこめさんとも連絡が取れ、携帯のバッテリ切れと戦いながらもなんとか完了報告を終えました。

これでシールは五枚。そろそろラストスパートです。


固定リンク

大漁です

at 2008.05.13 Tue 18:08

大漁です
スズキ。先輩に本マグロ渡してきました。先輩、ガムだと思ってた袋から新鮮な赤身がでてきたとたん、戸惑いの色を隠せない様子で「ありがとう」と言ってくれたッス!ちょっとした機転で先輩を喜ばすことができて、パシリとしての自分もひとまわり大きくなった気がします。


固定リンク

本マグロ

at 2008.05.13 Tue 17:53

本マグロ
それはこれ!なんと本マグロ!店の人も「これは絶品」とお墨付き。先輩、よろこぶぞー。


固定リンク

次のパシリ

at 2008.05.13 Tue 17:53

次のパシリ
まるこめ先輩に電話が繋がらないので、シールはあとにして次のパシリに行くッス。

次はスズキ。さんからのパシリ、
「会社で口寂しさを拭うために噛んでたキシリトールガムが丁度13日には無くなりそうです。
なので、近くにスーパーもあるので、ボトル入りガムを買ってきて下さると嬉しいです。」
とりあえずガムを買いに渋谷に来たんスけどここでオレ、運命的な出会いをしてしまったっす。


固定リンク

撮れた

at 2008.05.13 Tue 16:32

撮れた
余裕ッス!先輩、こんどのパシリは楽勝ッス!あとは報告の電話をしてシールを貼らせてもらうだけッス!


固定リンク